Linux で Bookey

誰かが試してるだろうと思って検索してみたけど見つけられないよ。ということで Wine 0.9.10 でやってみた。

とりあえず mfc42.dll がないと動きません。どうにか入手して .wine/drive_c/windows/system32/ にコピーしておきました。

% cd .wine/drive_c/Program\ Files/
% lha x bookey007b.lzh
% cd bookey007b
% wine bookey.exe

一応動いているようです。 url のドラッグアンドドロップは出来無いけど、これは仕様がないかな。

あれ、MM/Memodel.icio.us を同期させてると、同期の途中で落ちるな。"同期しますか"ダイアログがでて一括で同期しちゃうのがダメなんだろうか。

それと終了しても bookey.inf が作成されてないよ。というか何もファイルが作成されてないな。うーんどうしよう。

追記 2006/04/05

http://www.winehq.org/site/download から 0.9.11 を入手したところ、bookey.inf が作成されるようになりました。