丸福(白)が休業中

独特のにおいがする、荻窪の青梅街道沿いのラーメン屋丸福(白い看板の店)が年末から休業中になってる。常連らしきおっちゃんと店のおばちゃんが年始の開店スケジュールについて話しているのを、年末に丸福で食ってたときに黙って聞いてた覚えがあるんだが。突発的な理由なんだろうか。

2ch荻窪のラーメン屋スレ 6からたどってみた。

東京のラーメン屋さんによると、「閉店」とも「店主病気により休業中」とも書かれている。

2ch丸福スレには「家賃滞納による強制執行」で営業不可能な状態というカキコもされている。実際ヲレも機材(っつーかいろいろ)の搬出作業を偶然目撃してて、内装工事でもするのかなぁと思ってたんだが。

休業理由の真偽&真相は不明ですが、またあの玉子そばを食べたいなぁ。

詳しい情報をお持ちのかたは、ぜひ教えてください。