ふと浮かんだちょっとした疑問

ちょっと非モテ系エントリから目を離していたら、話の流れを追っかけるのが億劫になってきた。っつーかもう飽きたかも。いや、疲れたというべきか。

なんで非モテ話をちらちら眺めてたかって言うと、こういう訳で。自分としては恋愛とかモテとかよりもずっとやりたい事ややんなくちゃいけない事があるわけで、どうしても「彼女がほしいッ!」てな気持ちが自分には判らんのです、実際。つまりモテようがモテまいがどうでもいい。でもあんまりそんな人周りにいないし、同じような人っているのかな、と。そんなきっかけ。

んで、このエントリ眺めつつ、不意にちょっとした疑問がよぎった。

非モテを叫ぶ人ってのは、とどのつまりモテたいのかな?と。

モテようがモテなかろうがどうでもいい人(ティモテ?棄モテ?)、つまりモテ/非モテ軸から解脱してる imaginary な人のまとまった語りってあるんだろうか。それともとっくに解脱してるから、語りようも無く沈黙してる or 話題に反応しないんだろうか。

あと関係ないけど、じつのところ、「非モテ」 = 「誰からも人間扱いされない人」、「モテ」 = 「not 非モテ」ぐらいに考えてます。つまりコミュニケーション層ってことです。恋愛におけるモテ / 非モテってのは別物で、もう一つ上の層じゃないかと。

以上。読みづれぇし、意味判んないな、このエントリ。